ID-POS分析の基礎と活用方法(その2)

株式会社光翼(ミツバ)は、インドに日本法人の子会社として、インド現地法人の設立を進めております。

前回のブログ「プルータス スマート(Plutus Smart)その2ー Pine Labs Developer」で、インドのPOSデバイスのスタートアップである Pine Labs 社開発者向けサイト の情報を読み解いて、POS情報に顧客情報が紐づいて、オンラインマーケテイング機能の実装ができることがわかりました。

今回は、「POS」に「ID」=顧客IDが紐づいたデータが「ID-POS」と呼ばれますが、その「ID-POS」のデータの分析と活用方法について、ひも解いてみたいと思います。

ID-POSでできる分析例

まずはお手軽分析!
ID-POSの3つの特徴「属性」「行動の変化」「購入回数」に着目する

深掘りで問題点を発見!売上の因数分解を行い、問題点を明確にする

https://www.truedata.co.jp/idpos/

株式会社光翼(ミツバ)では、インド進出支援、インドでのPOSシステム・マーケティングシステム開発を通し、DX・GX推進 を行っております。 😇

ご興味を持たれましたら、株式会社光翼(ミツバ)のお問い合わせフォーム より、お問い合わせくださいませ。🙇

関連記事