皆さん、こんにちは
今日は、「Power Automate」と「AI Builder」を組み合わせて使ってみましたので、記事を書きます
1.実現したいこと
SharePoint に配置されたビジネス文書のテキスト・ファイルを読み取って、AI Builder で作成されたカスタムプロンプトを実行し、ビジネス文書を要約する Power Automate のフローを作成する
2.フローの作成手順
① Power Automate で、フローの雛型を作る
「新しいフロー」→「記述して作成する」を選択します
Wordファイルの内容を指定された文字数に要約して、新しいWordファイルを作成する
と記述して、「フローの雛型」を作成します
というフローが提案されます
このフローを雛型に、AI Builder で作成するカスタム・プロンプトを組み込みます
② AI Builder でカスタム・プロンプトの作成
AI Builder で、「GPTでプロンプトを作成してテキストを作成する」を選択すると下記画面がでますので、作成したい要約文の指示内容を記述します
② AI Builder で作成したカスタム・プロンプトの組込み
最終的には、①で作成したフローを変更し、下記のような形に修正してあります
「Htmlからテキスト」変換のところは、Word の文章を扱うので、入れてありますが、テキスト文書の場合は、記述が無くても、大丈夫です
本内容に、ご興味を持たれた方は、お問い合わせフォーム より、お問い合わせください。
Follow on LinkedIn